22日、福島県須賀川市の動物病院に刃物を持った男が立てこもった事件で、男は刃渡り20センチ以上のものを含む、4本の刃物を持って押し入ったことがわかりました。

22日に逮捕された笛木辰之介(ふえき・たつのすけ)容疑者(24)の身柄は、容疑を強盗傷害に切り替え、24日朝、検察庁に送られました。

笛木容疑者を乗せた車

警察によりますと、笛木容疑者は22日、須賀川市の動物病院で、院長の女性に刃物を突きつけ、手足をロープで縛るなどしてけがをさせ、スマートフォン1台を奪った疑いが持たれています。

捜査関係者によりますと、笛木容疑者は刃渡り20センチ以上ものを含む4本の刃物を持って押し入ったことがわかりました。

笛木容疑者は、客を装って動物病院に入り、以前、院長の娘と交際していたことから、娘と連絡を取るなどのために、スマートフォンを奪ったとみられています。また、院長の女性は腕などに複数の軽いけがをしているということです。警察は、詳しい犯行の経緯などについて調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。