新潟市中央区で22日、80代の女性が路線バスから降りた直後に、そのバスと衝突しけがをする事故がありました。

事故があったのは、新潟市中央区万代にある主要地方道新潟・小須戸・三条線上の丁字路交差点です。警察によりますと、22日午後4時ごろ、新潟交通の路線バスが「万代1丁目」のバス停に停車。80代の女性がバスを降りて交差点を横断していたところ、バス停から発進したバスと衝突し、転倒したということです。バスを運転していた40代の男性が110番通報しました。
女性は、左足を打撲するけがをしましたが、軽傷とみられています。事故当時、バスには15人ほどの乗客がいましたが、乗客と運転手にけがはありませんでした。
現場は、信号機のない丁字路交差点で、横断歩道もなかったということで、警察は事故の原因を調べています。

新潟交通は事故を受けて「転倒された方のご様子を伺いながら、引き続き安全運転に努めてまります」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。