融資を受けるためには指定する商品が必要とうそをつき、北海道江別市に住む20代の男性から「プレイステーション5」2台など合計23万円相当の物品をだましとったとして、住所不定無職の41歳の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、41歳の住所不定無職の男です。
男は、10月10日から11日までの間、SNSのX(旧ツイッター)に投稿していた融資の申し込みで、申し込みをしてきた江別市内に住む20代の男性に対し、融資を受けるためには指定する商品の送付が必要などとうそを言い、合計約23万円相当の物品をだまし取った疑いが持たれています。
男性がだましとられたのは、「プレイステーション5」2台(販売価格約15万円)と電子決済サービス「LINEペイ」の残高約8万円です。
事件から約1週間後の17日に、男性から警察に被害の届け出があり、事件が発覚。
被害男性が「プレイステーション5」を送付した住所が千葉県のホテルだったことから、警察が捜査を進めたところ、県内で男を発見し、逮捕したということです。
調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察は、動機について調べを進めるとともに、共犯者や余罪の有無についても慎重に調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。