バスケットボール、りそなグループB1リーグ。長崎ヴェルカは週末に行われた群馬とのアウェイ2連戦を1勝1敗で終えました。
ここまで2連勝中。開幕からの4試合で3勝1敗と上々のスタートを切ったヴェルカ。19日GAME(1)は、負傷から4試合ぶりに復帰したマーク・スミスが爆発しました。前半からオフェンスの中心となって華麗なアシストを連発します。
第4クォーターには、相手の背中にボールをぶつけ、その跳ね返りを自ら決めるトリックプレーを見せました。
この試合、驚異の43得点と冴え渡ったスミスは、チーム総得点の半分以上を1人で稼ぎヴェルカを3連勝に導きました。
マーク・スミス選手:
「いつも通り集中して臨んだのは間違いないが、モーディHCは常に上手くなるために集中することを言っているので、いつも以上に頑張りました」
一方、20日GAME(2)はマーク・スミスが17得点の活躍をみせるも、ヴェルカは10点差で敗れました。次節は23日、ホームで大阪と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。