2年前、北海道旭川市の資材センターで、電動工具2点を盗んだ疑いで、27歳の会社員の男が逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、旭川市北門町に住む27歳の会社員の男です。
男は2022年11月5日午後5時半ごろから11月13日午前7時半ごろまでの間、旭川市西神楽1線にある資材センターで、詰所にあったインパクトドライバーと振動ドライバードリル(時価合計11万5000円)を盗んだ疑いが持たれています。
被害にあった会社の関係者が、約1週間後に「電動工具が盗まれました」と警察に被害を申告。
その後警察が捜査を進め、事件から約2年経ったことし10月19日、男を逮捕しました。
警察によりますと、男は当時資材センターで働いており、盗んだ工具はリサイクルショップで売却していたということです。
調べに対し、27歳の会社員の男は、「盗んだことは認めますが盗んだのはインパクトドライバー1台だけです」と容疑を一部否認しており、「お金に困っていた」と話しているということです。
警察は、男の手口や余罪などについて調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。