大阪・関西万博の会場内に、郵便局が2か所できることがわかりました。過去の万博でも設置された郵便局ですが、今回「未来社会の実験場」では、どのような施設となるのでしょうか。

日本郵便によりますと、会場の東西各ゲート付近に「EXPO2025EAST郵便局」と「EXPO2025WEST郵便局」が4月13日から10月まで開設されます。

そこでは通常の郵便サービスや商品販売、貯金の預け入れ・払い戻しが行われるほか、外国人観光客を意識して、国際郵便やEMS等を実施する方向で検討しているということです。

いっぽう「未来社会の実験場にふさわしい郵便局」の具体事例は検討中で、AI・VR技術を活用した体験型コンテンツや、郵便と万博のコラボ商品の販売などを考えているということです。

また、郵便局と言えばオリジナルのスタンプ。会場限定の「風景印」や「小型印」の押印サービスは、実施できる方向で検討したい、ということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。