京都市内のホテルで10代女性の裸の様子をスマホで盗撮したなどの疑いで、滋賀県立高校の教師の男が逮捕されました。
撮影処罰法違反と児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、滋賀県立高校の教師・石田雅之容疑者(41)です。
警察などによりますと、石田容疑者は今年1月4日に京都市内のホテルで、10代女性の裸の写真をスマホで盗撮したほか、今年5月29日に滋賀県守山市内の路上で、18歳未満の女子児童が映っている児童ポルノにあたる動画データ12点が保存されたスマホを所持していた疑いがもたれています。
石田容疑者は警察の調べに対し「何も話す気になりません」と黙秘しているということです。
滋賀県教育委員会は「逮捕された事案についてはご迷惑をおかけしており大変遺憾です。今後事実関係を確認のうえ厳正に対処していきます」とコメントしています。
警察は犯行の動機や余罪など事件の詳しい状況を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。