10日夜、40代の元妻が経営する店に正当な理由なく侵入しようとしたとして、札幌市手稲区に住む48歳の会社員の男が逮捕されました。

建造物侵入未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市手稲区星置に住む48歳の会社員の男です。

男は10日午後8時15分ごろ、40代の元妻が経営する店に、無施錠だった1階の裏口から侵入しようとした疑いが持たれています。

警察によりますと、男が裏口から侵入しようとしているところを、元妻が目撃。男はその場から走り去ったため、「裏口から元夫が入ってきた」と通報したということです。

事件から約45分後の午後9時ごろ、元妻が「元夫の車を自宅近くで見た」と警察に再通報。警察が付近を捜索していると、元妻の自宅付近の公園で、男の車を発見し、男は逮捕されました。

取り調べに対し48歳の男は「裏口のドアを開けました」と容疑を認めているということです。

警察が男が侵入しようとした動機について調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。