衆議院はあす9日に解散し、今月15日公示、27日投開票で衆議院選挙が行われる見通しです。鹿児島市では8日から候補者のポスターを貼る掲示板の設置が始まりました。
(記者)「鹿児島市の公園前で、衆院選の候補者ポスターを貼る掲示板の設置準備が進んでいます」
石破総理は9日に衆議院を解散する方針です。今月15日公示、27日投開票となる見通しの衆院選に向け、鹿児島市から委託を受けた業者が8日からポスターを貼る掲示板の設置を始めました。
Q.急な選挙でバタバタでは?
(市の委託業者)「そうですね、こればっかりはしょうがない」
(鹿児島市選挙管理委員会 仮屋拓也事務局長)「短期間での準備ということで、職員も非常にバタバタしながら作業進めているところ。投票に行っていただき、投票率も上がってくれたらいいなというのが我々の率直な思い」
鹿児島市選挙管理委員会によりますと、8日から12日までの5日間、市内746か所に小選挙区・鹿児島1区の全てと、鹿児島2区の一部の掲示板を設置する予定です。1日におよそ150か所設置することになります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。