愛知県に住む電気通信業の男2人が、面識のない長崎県雲仙市の60代の男性の自宅に侵入し、商品券や金庫などを盗んだとして住居侵入と窃盗の容疑で緊急逮捕されました。

逮捕されたのは愛知県あま市に住む電気通信業の男(30)と、愛知県額田郡に住む電気通信業の男(25)です。

2人は10月7日午前9時25分頃から午後1時55分頃にかけて、長崎県雲仙市瑞穂町の60代の男性の自宅に侵入し、自宅にあった商品券6枚(額面合計5500円)と耐火金庫1点、男性の保険証1枚を盗んだ疑いが持たれています。

2人は犯行を終えた午後2時頃、長崎県諫早市内を県外ナンバーのトラックに乗り走行していたところ警察から職務質問を受け、所持品の中に被害者の男性の保険証があったことを警察に指摘されたことから空き巣に入ったことを自供、警察が住居侵入と窃盗の容疑で2人を緊急逮捕しました。

調べに対し、2人は容疑を認めているということです。2人はいとこ同士で被害者の男性とは面識がないということで、警察は長崎県に来ていた理由や犯行の動機、余罪などについて詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。