10月6日未明、大阪市平野区で公園で19歳の男性が2人組に顔を殴られ、けがをしました。2人組はその後、男性から現金15万円を奪い逃走しました。警察は強盗傷害の疑いで捜査しています。
6日午前1時半ごろ、大阪市平野区加美東の公園で「けんかの声が聞こえる」と近所に住む人から警察に通報がありました。
公園で額をけがした会社員の男性(19)を警察が発見し話を聞いたところ、男性は近くのコンビニで2人組に「何見てんねん」と因縁をつけられ、付近の公園へ移動し顔を殴られたということです。
その後、2人組は男性から現金15万円を奪い取り、その場から逃走しました。
警察が2人組の行方を追っていたところ、隣接する八尾市内で警戒中の警察官が容疑者の特徴と似た19歳の大学生の男を発見し、強盗傷害の疑いで緊急逮捕しました。
警察の調べに対し男は「殴ったことは間違いないが、現金は奪い取ってはいません」と容疑を否認しているということです。
警察によりますと、逃げたもう1人は年齢は20代とみられ、身長は約170cmの細身、黒色の短髪で、黒色の長袖Tシャツに灰色のズボンを着ていたということです。また、スクーターに乗って逃走したということです。
警察は逃げた人物の行方を捜査しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。