諏訪神社の責任役員や踊町関係者らは6日午後、長崎くんち奉納踊について「決定会議」を開き、奉納踊の雨天決行を決めました。ただし雨の降り方によっては、7日奉納踊の開始時間を遅らせる可能性があるということで、7日午前4時の集まりで最終決定するとしています。奉納踊を見に行かれる方は、雨対策をするようにして下さい。
天気予報は「雨 朝晩くもり 所により夕方まで雷を伴う」
長崎地方気象台が6日午後5時に発表した予報によりますと、長崎県南部の7日(月)の降水確率は70%→70%→80%→50%。「雨 朝晩 くもり 所により 夕方 まで 雷 を伴う」となっています。最低気温は23℃、日中の最高気温は26℃の予想です。
気象庁の降水短時間予報の画像をみると、7日午前7時・8時の諏訪神社付近は雨雲から抜けています。(6日17時の解析に基づく予想)
10月7日の雨予想
別の予想では、10月7日の県内は断続的に雨雲がかかる予想となっています。6日午後時点での予想です。詳しい雨予想は「画像を見る」でみることができます。
8日と9日は?
10月8日と9日は、次第に天気が回復する予想となっています。6日午後時点での予想です。シミュレーション画像は「画像を見る」でみることができます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。