鳥取県産の食材を使った「おむすび」で大会を盛り上げます。大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」が、今月、鳥取県で開催される「ねんりんピック」の応援商品を発売しました。

海苔からはみ出して見えるのは、大山どりのそぼろ、そして、境港産のベニズワイガニのほぐし身、ニンジンやゴボウなどが入った炊き込みご飯、鳥取県ゆかりの味を女性やシニアが食べやすい和風味に仕立てた「3種のおむすびセット」です。

ファミリーマートが、10月19日から始まる「ねんりんピック はばたけ鳥取2024」を盛り上げようと開発しました。

2日は、関係者が平井知事に発売を報告。試食した知事は、鳥取県が1つにつまった商品と太鼓判を押しました。

鳥取県 平井伸治 知事
「ねんりんピックゆかりの新しい商品を召し上がっていただいて、あるいはご紹介いただいて、全国に鳥取の食材が有名になればと思います」

ファミリーマート 谷口賢二 地域代表(西日本)
「そこまで重たくない商品ですし、鳥取県産の本当にいい食材を楽しめる。温めて食べなくても非常においしい商品になっているので、そういった意味でいろんな方々に食べていただける商品になった」

大山どりのつくねなどのおかずも入った鳥取の魅力たっぷりのおむすびセットは、10月28日まで、中国地方のファミリーマート各店で購入できます。
(※山口県の一部を除く)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。