全国ニュースでもお伝えしていますが、きょう午後、自民党の石破茂総裁が衆議院本会議で第102代内閣総理大臣に指名され、石破総理が誕生しました。

これを受けて、街の声をききました。

きょう午後2時過ぎ、衆議院本会議で石破茂自民党総裁が総理大臣に指名され石破新総理が誕生しました。

これを受けて、街の声は。

街の人「最初に仰られた公約をぶれないで守ってもらいたい。いつも難しい顔をしている。まず表情から明るくしていただければ。日本の顔として代表として頑張っていただければ」

街の人「表情豊かな方ではないかなという感じだけど、5度目のチャレンジで根性ある方なんだなと。地方で住みやすい政策をどんどん作っていただければうれしい」

街の人「物価高いのでなるべく物価が上がらないように(してもらいたい)」

街の人「SNSとかで(石破総理についての書き込み)を見て大丈夫かなと思ったりする。もしいくらでもよい方に変わるのであればぜひ頑張ってほしいなと」

街の人は「私は好印象です。電車にもしょっちゅう乗っていると言っていた。お金の出し入れははっきりして記載していただいて、クリーンな政治をしていただきたい」

街の人「他の人はよくなかったけれど、あの人(石破)はいいなと思った。裏金とかいろいろある問題があるでしょ。そういうのがないような政治をやってもらいたいね」

石破総理はすぐに解散総選挙を行うとしていますが。

街の人「野党と戦うことにはなるんでしょうけど、客観的にどの程度出入りがあって差が縮まるのか広がるのか与党と野党とのその辺が楽しみではある」

街の人「別に誰なっても変わりないような気はしますけどね。ただみんなが忙しくなるだけじゃないですか選挙。行きますけど。とにかく住みよい国にしてもらいたいですよ」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。