静岡市立静岡病院の女子更衣室に侵入し撮影状態のスマートフォンを設置したとして逮捕、起訴された29歳の男性臨床検査技師が9月30日、懲戒解雇の処分を受けました。

処分を受けたのは、地方独立行政法人静岡市立静岡病院の医療支援部検査技術科の男性臨床検査技師(29)です。

病院によりますと、この臨床検査技師は2024年8月3日、病院内の女子更衣室に侵入し、ロッカーに動画撮影状態のスマートフォンを設置しました。その日のうちに、女性職員がスマートフォンを発見したことで発覚し、8月7日に逮捕、同月28日に起訴されました。

また病院の聞き取りに対し、臨床検査技師は院内の女子更衣室で3年ほど前から合計10回程度盗撮したことを認めたということです。また、「軽い気持ちでやってしまった」「反省している」と話しているということです。

病院は、法令に違反して職員としてふさわしくない非行を行ったとして、9月30日付で懲戒解雇の処分にしました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。