長野県佐久市の山林にきのこ採りに訪れていた群馬県の60代の男性が行方不明になり、警察や消防が捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、群馬県桐生市の62歳の会社員の男性です。

警察によりますと、男性は28日の午前8時半ごろから、仲間とともに3人で佐久市志賀の山林へきのこ採りに訪れましたが、午前9時半ごろになって、仲間が男性の姿が見えないことに気が付きました。

通報を受けた警察が辺りを捜索しましたが、男性は見つかっていません。

警察や消防、地元の消防団などが、29日朝からおよそ30人体制で捜索を再開する予定です。

佐久警察署


なお、2011年の原発事故以降、食品衛生法の基準値を超える放射性セシウムが検出されている地域があり、長野県は佐久市のほか、小諸市、小海町、佐久穂町、軽井沢町、御代田町、南牧村で野生きのこ(一部マツタケ除く)を採ったり食べたりするのを自粛するよう、呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。