7月下旬、北海道帯広市のホテルで、部屋の備品のドライヤーなど、家電製品7点を盗んだとして、41歳の男が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、帯広市西13条南9丁目に住む41歳の厩務員の男です。

 この男は7月25日から26日にかけ、帯広市のホテルで、部屋の備品のドライヤー、ヘアアイロン、電気ケトルなどの家電製品7点を盗んだ疑いが持たれれいます。

 警察によりますと、現場はカップルの休憩利用が多いホテルですが、男は1人で利用し、犯行に及んだとみられています。

 警察は、ホテルの関係者から通報を受け、捜査に着手。防犯カメラの映像などから男を割り出し、事件発生からほぼ2か月の26日午後、男を逮捕しました。

 41歳の男は、住所などからばんえい競馬の厩務員とみられ、取り調べに対しては「盗んだことは間違いない。自分の物にするために盗んだ」などと話し、容疑を認めているということです。

 警察は男の余罪などを含め、引き続き調べをすすめています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。