25日、宮城県大崎市内の住宅で、住人の女性に刃物のようなものを突きつけて「金を出せ」などと脅し、現金を奪った上けがをさせたとして、無職の男が緊急逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕・送検されたのは、住所不定・無職の佐々木雄太容疑者(41)です。

警察によりますと、佐々木容疑者は25日午前9時頃、大崎市内の住宅で、この家に住む60代の女性を押し倒して刃物のようなものを突きつけ「ありったけの金出せ」などと脅し、現金1万円を奪った上、肩に打撲の軽いけがをさせた疑いが持たれています。佐々木容疑者は女性の自宅の庭に突然入ってきて、居合わせた女性を脅し家の中にも侵入。女性の財布から現金を奪い、凶器を持ったまま逃走しましたが、女性からの通報を受けて行方を追っていた警察官が大崎市内で発見し緊急逮捕しました。

古川警察署

警察の調べに対し佐々木容疑者は「酔っていて覚えていない」と供述しているということです。

警察は、2人の関係性や事件の詳しい経緯などを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。