北海道旭川市で、SNSで知り合った女子中学生に、現金を渡す約束をしていかがわしい行為をしたとして、48歳の男が逮捕されました。

不同意わいせつ、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、旭川市に住む48歳の会社員の男です。

この男は、1月22日、SNSで知り合った女子中学生に、現金を渡す約束をして、札幌市内で2人で会い、いかがわしい行為をした疑いが持たれています。

警察がサイバーパトロールをしていたところ、SNSのXで買春を匂わせるやり取りを発見し、捜査が始まりました。

その後、裏づけをすすめ、犯行から約8か月後の9月24日、48歳の会社員の男を逮捕しました。

男と女子中学生は、初対面だったということです。

取り調べに対し、48歳の会社員の男は「私のしたことで間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。

警察は、男の持っていたスマートフォンやパソコンなどを押収し、詳しい状況や余罪について、詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。