23日午後、北海道余市町のトンネルで、乗用車と衝突し、軽トラックの男性が死亡した事故…警察は、乗用車がトンネルに入った直後、反対車線に出たとみて、捜査しています。

 23日午後2時すぎ、余市町潮見町の国道229号線で、通りかがりの人から「ワッカケトンネルの古平側で事故」という救急通報がありました。

軽トラックを運転、60歳の漁師の男性死亡

 警察によりますと、トンネルの出入口付近で軽トラックと乗用車が衝突し、軽トラックを運転していた積丹町の漁師、永坂由幸(よしゆき)さん60歳が死亡、同乗の女性と乗用車の男性2人もけがをしました。

けがの3人の命に別状なし

 けがの3人の命に別状はありません。

乗用車が反対車線に出たとみて捜査

 その後の警察の調べで、乗用車を運転していたのは、札幌市東区に住む62歳の団体職員の男性で、乗用車はトンネルに入ってすぐ、反対車線に出て、永坂さんの軽トラックと衝突したとみられることが新たにわかりました。

乗用車がトンネルに入ってすぐ衝突

 現場は、片側1車線の緩やかなカーブで、警察は、乗用車を運転の男性から事情を聴くなどし、引き続き事故の原因を詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。