きのう(23日)夜、茨城県内で2人組の男による強盗未遂事件が相次いで2件発生し、警察が関連を捜査しています。

きのう午後7時ごろ、茨城県筑西市で、郵便局長の男性(50代)が郵便局から出たところで、2人組の男に「金を出せ、局内に金はあるか」と声をかけられました。男性が「金はない」と答えたところ、2人組は何も奪わず、歩いて立ち去ったということです。

2人は共に▼20代くらいで、▼身長170センチくらいのやせ型だということです。

このおよそ3時間後には、郵便局から9キロほど離れた桜川市のコンビニエンスストアでも、女性従業員が2人組の男に「強盗だ」と脅されました。女性がその場から逃げ出したため、2人組は何も奪わず逃走しました。

警察によりますと、2人は、黒の長そで・長ズボン姿でフードをかぶっていたということです。

いずれの事件でも、2人組のうち1人がバールとみられる凶器を持っていたということで、警察が強盗未遂事件として2人組の行方を追うとともに、2つの事件の関連を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。