山形市のコンビニエンスストアの個室トイレに小型カメラを置いて女性を盗撮したとして、きのう56歳の男が逮捕されました。

男の自宅からは複数の小型カメラのほかパソコンも押収されていて、警察が余罪も含め調べを進めています。



性的姿態等撮影の疑いで逮捕されたのは、山形市南松原の会社員の男(56)です。

男は先月14日、山形市内のコンビニエンスストアで、トイレを利用していた女性を小型カメラで盗撮した疑いがもたれています。

従業員がトイレを清掃していたところ、小型カメラが設置されていることに気が付き、警察に通報しました。

警察が防犯カメラや小型カメラに記録された映像などを調べたところ、男が関わった疑いが強まり、きのう逮捕しました。

男は、容疑を認めています。

カメラは一辺がおよそ4センチの立方体で、トイレには1台が設置されていました。


警察が家宅捜索を行ったところ、男の自宅から同様のカメラがさらに3台発見されたということです。



警察では、男の自宅からパソコンも押収していて、男の余罪についても調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。