18年目のシーズンを迎える楽天イーグルスの岸孝之投手。勝利にかける思いに迫りました。

楽天イーグルス岸孝之投手:
「調子自体は上がってきていると思いますけど、その中でチームが勝っているのは1試合しかないので自分に勝ちがつかなくてもチームが勝つことが一番大事」

今シーズンここまで3試合に登板するもいまだ勝ち星がない岸投手。しかし直近2試合は、6イニングを投げ2失点以内に抑える好投、しっかりと先発の役割を果たしています。

楽天イーグルス岸孝之投手:
「(Q.ここまでの登板について)良くないなりに2試合目3試合目はまとめることができていると思うのでその辺りは評価したい」

岸投手が18年のキャリアで積み上げてきた勝利数は158。NPB現役投手では3位タイの記録。今シーズン初勝利への思いも聞かせてくれました。

楽天イーグルス岸孝之投手:
「もちろん常に勝ちたい気持ちはある。でもその気持ちが先行して変な投球にならないようにしないと。チームもいい感じで来ているので自分の投球をしっかりしてチームが勝てるように頑張ります」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。