10月に開幕する全国高校ラグビー富山県大会の組み合わせ抽選会がおこなわれ、出場4チームのキャプテンらが出席しました。
全国的な競技人口の減少を受けて昨年度から出場が認められている合同チーム。
昨年度に続き、県内でも単独出場が困難な学校7校が合同チームを組んで出場します。
抽選の結果6年連続花園出場を目指す富山第一は魚津工業と、砺波・砺波工業・高岡第一・龍谷富山・高岡・入善・南砺福野の7校合同チームは富山工業との対戦が決まりました。
合同チーム 宮川侑大キャプテン(砺波):「去年、優勝逃してしまった時からの悔しさを1年かけて持ってきたんで、ことしは絶対優勝して花園に出場したいと思います」
富山第一 一瀬正太郎キャプテン:「僕たちのチームは花園1勝を目標に掲げているので、しっかり県予選では自分たちのいいプレーを生かしてチーム全員ワンチームとなってやっていきたい」
決勝戦は11月4日、チューリップテレビでは熱戦の模様を生中継でお伝えします。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。