16日午後、札幌市中央区の商業施設で、10代の女性のスカート内をスマートフォンで盗撮しようとしたとして、45歳の男が逮捕されました。
 
 撮影処罰法違反未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市清田区清田に住む45歳の自称・自営業の男です。
 この男は16日午後4時まえ、札幌市中央区南2条西3丁目の商業施設の上りエスカレーターで、前方の10代の女性のスカート内にスマートフォンを差し入れ、動画モードで盗撮しようとした疑いが持たれています。
 警察によりますと、被害に気づいた女性本人が男を捕まえ、近くにいた商業施設の従業員を介して「盗撮の犯人を捕まえている」と通報しました。
 45歳の自称・自営業の男は、暴れたり、逃げようとしたりせず、取り調べに対しては「仕事のストレス発散のため、盗撮したことに間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察はスマホ内のデータを解析するなどし、男の余罪を含め、捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。