気象予報士などが利用する、週間予報の参考となる〈週間アンサンブル予想〉では、15日に台風13号が過ぎ去ったあと、9月18日(水)~20日(金)にかけて、次に台風になるかもしれない「L」の表記が見られます。Lは低気圧や低圧部を示していて、台風のたまご=熱帯低気圧になったあと、次の台風になる可能性もあります。
この「L」が発達すれば台風14号となる可能性があります。「L」は、今のところフィリピン付近から東シナ海に北上するような予想となっています。

14日(土)~16日(月)の3連休は、沖縄地方や奄美地方を直撃する台風13号の影響を受けますが、2週連続で3連休に影響が出るおそれがあります。

画像で掲載している17日から20日にかけての雨・風シミュレーションでは、フィリピンの東から渦をまく風と雨雲が東シナ海に北上する予想です。

この「L」が台風まで発達するのかや、進路はまだ不透明です。気象庁から発表される今後の情報に注意してください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。