白鷹町の郵便局できのう発生した強盗事件。

容疑者の男は現金100万円を奪って凶器を持ったまま逃走していて、警察では県内に特別配備を敷き、逃げた男の行方を捜しています。

また、町内の小学校では、保護者が児童を送るなどの対策をとり対応しています。

けさ、白鷹町内の小学校には次々と車が。保護者が児童を学校に送ってきています。

町の教育委員会では、きのうの事件発生を受けて各学校に児童を自動車で送迎する対策を取るよう連絡。午後7時過ぎに保護者にメールで知らせたということです。

下校時も車や、徒歩になる場合も保護者の付き添いをお願いする予定だということです。

きのう逃走した男は、青の襟付き半袖シャツに灰色ズボン、ツバつきのキャップ(黄土色)、軍手にマスク姿でした。

きのうの事件をふり返ります。

警察によりますと、きのう午後2時45分頃、白鷹町中山の白鷹簡易郵便局で男が70代の女性局員に包丁を向け「金を入れろ」と脅したということです。

男は現金100万円を黒色のバッグに入れて、徒歩で逃走しました。ケガ人はいませんでした。

男は現在も逃走中です。

男は青の襟付き半袖シャツに灰色ズボン、ツバつきのキャップ(黄土色)、軍手にマスク姿でした。

郵便局からは徒歩で立ち去ったものの、その後の移動手段はわかっていません。

警察は防犯カメラの映像を確認するなどして捜査を進めるとともに、男の行方を追っています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。