京都にヒルトンの旗艦ブランドのホテルが初進出です。

 9月12日、京都市中京区にオープンした「ヒルトン京都」。さっそく中へ入ってみると…

 (前田春香アナウンサー)「天井も高いです。糸のようなものが張り巡らされたデザインになっていますね」

 部屋は和を基調にしたあたたかいつくりとなっています。

 (前田アナ)「ベッドルームには京都の西陣織が飾られています」

 客室は全部で313室あり、京都市内を一望できるルーフトップバーや屋内プールなどもあります。

 (ヒルトン京都 ジェームス・マーフィー総支配人)「ヒルトンらしい、親切なところ、信頼できるサービスを提供すればいろんなお客さまがハッピーになるんじゃないかなと思っています」

 ここ数年、京都では相次いで外資系の高級ホテルが開業していて、紅茶で有名なパリの老舗「フォション」や、世界で高級ホテルを展開するバンヤングループの最上級ブランド「バンヤンツリー」も日本初進出の地に京都を選びました。

 高級ホテルが乱立する京都での戦略についてヒルトンは「世界でも有数の人気観光地である京都で観光客の需要にお応えしたい」としています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。