ことし7月に名古屋で起きた連続ひったくり事件、この一部に関与した疑いがもたれています。
逮捕されたのは名古屋市千種区豊年町の無職、山内和俊容疑者(37)です。
警察によりますと山内容疑者は、ことし7月に名古屋市昭和区の路上を歩いていた女性(61)から、原付バイクで追い抜きざまにハンドバッグをひったくろうとした疑いが持たれています。
山内容疑者は去年、札幌市内で共犯者の女と性行為をした男性に「おれに15万、女に2万払え」などと言って現金を脅し取った罪で先月に逮捕・起訴されていて、11日に北海道から身柄を移されていました。
山内容疑者は警察の調べに「間違いない。よく思い出すわ」と容疑を認めているということです。
名古屋市内では、ことし7月から8月にかけ、未遂を含め27件のひったくりが相次いでいて、このうち西区で起きた事件に関わったとして、既に石澤博被告(50)が逮捕・起訴されています。
山内容疑者は石原容疑者と共犯関係にはないとみられていますが、警察は2人が一連の犯行の大半に関与したとみて余罪を追及しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。