長野県産のナシを使ったアイスが10日、新発売されました。
コンビニエンスストア大手のファミリーマートが発表した新商品は、ナシのアイスバー。
県産のナシのおいしさを堪能できるよう果汁を60パーセント使用し、とろける食感が特徴です。
宮入キャスター:
「すごい果汁感おいしい。氷の層とジェラートの層2層になってます」
「これで残暑乗り切りましょう」
県とファミリーマートは、2010年に県産食材を使用する商品開発などで包括連携協定を結んでいて、流通に乗らない規格外のナシも活用することで、持続可能な農業につなげるねらいです。
ファミリーマート執行役員 成田祥之(よしゆき)さん:
「生産者と実際に現地でお話させていただいた上で、長野県産の食材、産地とコンビになって今回われわれが作ったという思いを感じ取っていただければと思っています」
アイスバーは全国のファミリーマートで、また、野沢菜やリンゴなどの県産食材を使った新商品も県内とその周辺の地域で10日から販売しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。