ゴールデンウィークのおでかけにぴったり!家族で楽しめる新スポットが、広島県府中町に誕生します。どんなところなのでしょうか。

大きさほどある風船で遊ぶことができる“ふわふわ風船ドーム”。子ども達の元気な声が聞えてきます。

広島県府中町のイオンモール広島府中に、新たに誕生するのは"ちきゅうのにわ”です。自然をモチーフにしたアミューズメント施設で"空・火山・森・都市・氷山・地層・北極・山"の8つのエリアを楽しむことができます。

一番の目玉はエリアは氷山エリアです。国内最長クラス約19mのレールライダーを楽しむことができます。

さらに、地層エリアは室内に砂場も設置。抗菌砂が使用されており、子ども達も安心して遊ぶことができます。

また施設のいたるところに、自然に関する豆知識が記されたプレートがあり、勉強しながら遊ぶこともできます。

渕上沙紀キャスター
「施設についてスタッフのゆうなおねえさんにお話を伺います。おすすめのエリアはどこでしょうか?」

ゆうなおねえさん
「おすすめの都市エリアです。ハンバーガー屋さんやアイスクリーム屋さんなど7種類のごっこ遊びを楽しむことができます」

渕上沙紀アナ
「いろいろな遊び場があり、学びながら遊べる施設ですね」

ゆうなおねえさん
「ちきゅうのにわは0歳から12歳まで、天候に関係なく遊んで学べる場所になっています。ぜひゴールデンウィークはご家族の皆さんでちきゅうのにわイオンモール広島府中店にお越しください」

ちきゅうのにわ イオンモール広島府中店は4月26日午前10時にオープンします。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。