明治安田J2のいわきFCは7日、鹿児島ユナイテッドFC対戦。連敗ストップで再び昇格プレーオフ争いへ、エースストライカーが奮起しました。

2連敗中の8位いわきFCは、鹿児島市で5連敗中の19位、鹿児島ユナイテッドFCと対戦。連敗ストップへどちらも先制点が欲しい中、先手を奪ったのはいわきでした。

前半30分、カウンターの流れから西川!技ありのゴールでほしかった先制点を奪います。すると、その9分後、山下のフリーキックに飛び込んだのは、谷村海那!

遠いサイドから頭でドンピシャのタイミング!エースストライカーのゴールで前半を2点リードして折り返します。

勢いに乗った谷村はさらに、後半13分。今度は、山下の左からのクロスを頭で合わせて2点目。得点ランキングリーグ単独トップの17ゴール目を挙げ、鹿児島を突き放します!

いわきは試合終了間際に1点を返されましたが、3対1の快勝で連敗を2でストップ!昇格プレーオフ圏内が目前に見えてきました。

いわきFC 田村雄三監督「厳しい戦いでしたけど、いわきより暑かったですし、その中でも選手たちがタフに戦ってくれたと思います」

谷村海那選手「点取りたかったんで良かったです。プレーオフもかかっているのでこれから負けないように頑張りたいと思います」

いわきFCのJ2順位は変わらず8位のままですが、昇格プレーオフ圏内の6位との勝ち点差をわずか1に縮めています。今シーズンの残りは8試合です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。