告示まであと3日となった自民党総裁選は、今週も高市経済安保担当大臣、加藤元官房長官が出馬会見を行います。国会記者会館から中継です。

加藤元官房長官はJNNの単独取材に応じ、「協創 新しい日本」をキャッチコピーに掲げ、総裁選に臨むと明らかにしました。

自民党 加藤勝信 元官房長官
「キャッチコピーの1つは『協創 新しい日本』。協力して力を合わせて作り上げていく仕組み、そして、そういう仕組みを作る中で、新しい日本を作り上げていきたい」

加藤氏はあす、看板政策として「ニッポン総活躍プラン」を打ち出し、「所得の倍増」を実現することで国内投資の促進や少子化対策に繋げると表明する方針です。

一方、2回目の挑戦となる高市経済安保担当大臣は、きょう午後に出馬会見を行います。

「日本列島を強く豊かに」をキーワードに、積極財政策や防衛費の増額に言及するほか、保守系政治家として、▼憲法改正や、▼男系天皇の維持の必要性などを訴える見通しです。

一方、おととい告示された立憲民主党の代表選をめぐっては、週末に全国各地で街頭演説会や候補者同士による討論会が行われました。

きょうも午後からインターネット上での討論会のほか、党員を交えた討論会を実施する予定で、投開票が行われる今月23日まで激しい論戦が繰り広げられます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。