9月12日に告示される自民党総裁選への出馬に意欲を示している上川陽子外務大臣(衆院静岡1区選出)が8日、地元の静岡市などを訪れ、支援を打ち出している静岡県議らから激励を受けました。

静岡市のホテルで開かれた激励会には、自民党の静岡県議や市議ら43人が集まりました。

<上川陽子外相>
「推薦人20名というのは、お1人お1人の政治生命をかけた議席であります、推薦人であります。(推薦人確保まで)あと一歩、あと一歩であります」

上川外相は、12日に告示される自民党総裁選への意気込みを語ったうえで、正式な出馬表明まで「あと一歩」と強調しました。

<上川陽子外相>
「推薦人の確保については最終段階でございます。12日の出馬に向けまして、万全の態勢で臨むことができるように、準備を加速していきたいと思っております」

上川大臣はその後、静岡県三島市内で開かれた女性の集いにも参加し、支援を訴えました。上川大臣は推薦人が20人そろい次第、正式に出馬を表明する予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。