7日から本格運用が始まった新しい乗車券システム、「モビリーデイズ」を普及させようと、広島電鉄が広島市内でイベントを開きました。

イベントは紙屋町シャレオで開かれ、広島電鉄がブースを出して登録を受け付けました。「モビリーデイズ」はスマホアプリのQRコードか、専用のICカードで利用します。

登録に訪れた人
「通勤で使うので必ず必要。(自分では)不安があるので時間がかかるから、お願いしようと思って」

午後には俳優でイメージキャラクターの塚本恋乃葉さんが登場し、会場を盛り上げました。広島出身の塚本さんはパスピーを使い、電車やバスを利用していたそうです。

塚本恋乃葉さん
「乗務員の方がすごく優しいのがあって、学校へ行く時、遅刻しそうな時、よく走っていたら開けてくれてドアを、それにすごく助けられていた」

「モビリーデイズ」は、パスピーに替わる新しい乗車券システムです。広電グループ4社の全線で、7日の始発からサービスが始まりました。

広島電鉄・仮井康裕社長
「住んでいる人がいかに便利に使えるか、そこに今からもフォーカスして、充実させていきたいと思っている」

イベントは、12日まで開催されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。