岸田総理は初当選同期の自民党議員らと会食し、「最後まで仕事をやる」と残り1か月を切った任期期間で全力を尽くす考えを示しました。

岸田総理は、東京都内の中華料理店で野田元総務大臣や根本元厚労大臣ら初当選同期のメンバーと会食しました。

出席者によりますと、野田氏が「お疲れ様でした」と言葉をかけたのに対し、岸田総理は「最後まで仕事をやるんだ」と答えたということです。

野田聖子 元総務大臣
「特にきょうはもう、いつになく空気が温かったです。またやってんのかって。でも、それはそれで私の生きる道なんで、それをなんか認めてくれる仲間だなって感謝しています」

会合では、自民党総裁選への出馬を目指し、支援を求める野田氏に対し、「いつも総裁選出てるよね」などと茶化す場面もあったということです。

このほか、茂木幹事長が総裁選の公約として岸田政権で成し遂げた防衛増税の見直しを掲げたことについては、出席者全員が「あれはない」との認識で一致したとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。