傷害と恐喝の疑いで逮捕されたのは宮城県美里町に住む建築作業員の19歳の男です。

警察によりますと、男は6月26日午前0時ごろ大崎市内の駐車場で登米市の19歳の男子高校生の顔面を殴るなどし、左目の付近の骨を折るなどのけがをさせた上で、「誰かに金借りろ、金借りられるやつ探せ」などと脅迫し、現金12万円を脅し取った疑いが持たれています。

また、同じ6月26日午前1時40分頃には栗原市内の駐車場で市内に住む19歳の専門学生の顔面をなぐるなどし、鼻の骨を折るなどのけがをさせた上で「今週中に6万用意しろ、金を用意できなかったら親含めて全員殺す」などと脅迫し、翌日に現金6万円を脅し取った疑いが持たれています。

警察によりますと、男は被害にあった男性2人とは面識がなかったということです。

警察の調べに対し男は「1人は殴ったが、もう1人は殴った記憶がない」、「1人からは現金を受け取ったが脅し取ってはいない、もう1人からは受け取ってはいない」などと容疑を一部否認しています。
警察が当時の状況を詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。