けさ、千葉県内で激しい雨が降り、千葉市などで一時冠水、避難指示も発表されました。きょうは関東や東海を中心に激しい雨が降るところもある見込みで注意が必要です。

けさの千葉県市原市の様子です。冠水した道路を車が水しぶきをあげながら走っています。

きょう午前、千葉県内で土砂災害警戒情報や大雨警報が発表されました。1時間あたりの降水量は午前4時半すぎまでに成田市で46.5ミリ、午前7時半すぎまでに佐倉市で53.0ミリを記録。これまでに市原市や千葉市などで「避難指示」が発表されています。

撮影した男性
「少しずつ冠水が始まって、これ以上降ってきたら、いつもとは状況が変わってくるなと。床下(浸水)も考えなければいけないのかなとは思いながら」

記者
「千葉市緑区に来ています。土砂崩れが起き、ガードレールが浮いています」

千葉市緑区では午前7時ごろに土砂崩れが発生。警察によりますと、けが人はいないということです。

きょうは関東や東海を中心に大気の状態が不安定で、雷や激しい雨に注意が必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。