チャンピオンシップ出場をかけ、熾烈な2位争いを繰り広げている愛媛マンダリンパイレーツ。
1日はキャプテンの豪快な一発で逆転勝ちです。

2位愛媛は3位高知に対し、4回、2アウト2塁で4番キャプテン浅井。
高知はプロ注目の若松。
ここはリーグ首位打者の浅井に軍配、愛媛が1点を先制します。

この後、5回に3点を奪われ逆転されますが、チーム打率リーグトップの愛媛はそのウラ、1番漆原のタイムリー2ベースで1点差に詰め寄ると、続く6回、ノーアウト1塁の場面で4番キャプテン浅井。
痛烈にはじき返した打球は一直線に右中間スタンド中段へ。
キャプテンの特大2ランで4対3と再逆転に成功します。

6回以降は小刻みな継投で高知打線をゼロに封じ寄り切った愛媛。
2位を譲らずチャンピオンシップへ残り9試合です。

愛媛MP 浅井玲於 キャプテン
「打った瞬間、これは行ったなと思いながら走って、やっぱり入った瞬間は嬉しかったです。自分自身も今年が勝負の年とふんで、1試合1試合、1打席1打席無駄がないように、誰にも抜かれないような記録を作りたいです」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。