明治安田J2リーグ、3連勝中と勢いにのるモンテディオ山形は、31日2位の横浜をホームにむかえました。
ここ4試合負けなし、3連勝で9位と勢いづくモンテディオ。対する2位の横浜は、14試合負けなしとこちらも好調です。先に試合を動かしたのはモンテディオ。前半9分、自陣からパスを受けた小西がイサカへ鋭い縦パスを送るとイサカがそのままドリブルで相手をかわし、左足でゴールを決め先制します。

流れをつかんだモンテディオはその後も追加点を狙いますが、ゴールの枠内をとらえられず1対0で試合を折り返します。

後半は横浜に上位の強さを見せつけられます。横浜にリズムを握られた後半11分。クロスボールが上がると、これをヘディングで決められ追いつかれます。さらに後半35分、横浜に逆転を許したモンテディオ。試合はこのまま、1対2で敗れました。

モンテディオ山形・渡邉晋監督「先制した以上は勝ち切りたかった。今シーズン逆転負けはこれで3つ目ですが、隙をみせてしまったと反省をしている。」

次は、今月7日にアウェーで大分と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。