2年前の豪雨被害で区間運休が続くJR米坂線の復旧を願うイベントがきょう小国町で開かれました。

JR小国駅前で開かれたその名も「米坂線復活絆まつり」。

JR米坂線は2年前の豪雨で今も今泉駅と坂町駅の間で運休が続いています。



イベントは米坂線復旧へ気持ちを一つにしようと全線開通88年に当たるきょう、県や地域の商工会などが開きました。

吉村美栄子 県知事「きょうが本当のスタートだと思っています。絶対に米坂線を復活させるんだという、そういう強い思いを持って取り組んでいくことが一番重要。」



特設ステージでは、「米坂線応援ソング」も披露され、訪れた人たちは一刻も早い復旧へ思いを寄せていました。


訪れた人は「東京に行くときなどここからで列車で言っていたので今はとても不便です。なるべく早く米坂線が動いてくれると助かります。」

国やJRへ米坂線早期復旧を要望する署名コーナーも設けられ、多くの人がペンに思いを託していました。

訪れた人は「自治体とJRの方で足並みと意見が揃わない形になっているが、折り合い付けていい形で復旧が進めばいいなと思う。」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。