偽装交通事故の示談金名目で現金を脅し取った容疑で男2人が逮捕されました。

恐喝の容疑で逮捕されたのは、岡山市中区の建設作業員の男(24)と岡山市南区の会社員の男(29)です。

警察によりますと、2人は共謀して偽装交通事故の示談金名目で現金を脅し取ろうと考え、1月19日、会社員の男(29)が知人の女性(26)に飲酒をさせて車を運転させ、岡山市南区の市道交差点で女性が停車しているところに、建設作業員の男(24)が車を故意に追突させました。

そして男(24)が女性に「飲酒ってやばくないですか」「お姉さん捕まりますよ」などと言い、さらに会社員(29)の男が「飲んどるのバレたら捕まるし、示談にしてもらえるんだったらしてもらった方がええ」などと言い、20日と21日の2回のわたり現金120万円を脅し取った疑いです。

警察では、2月24日女性からの相談を受け捜査を行い男2人の容疑を特定し、けさ(24日)逮捕したものです。

調べに対して、2人は「警察に通報したら飲酒運転が発覚してしまう」などと女性に言い、「金を脅し取った」と容疑を認めているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。