福島県内のものづくり企業で活躍する女性たちが、内堀知事と意見交換しました。「製造業はワークライフバランスがとりやすく働きやすい」。参加者たちは製造業で働く魅力を口にしました。

内堀知事「青い鳥は福島県内にもたくさんいると思っています」

このトークセッションは、製造業で働く魅力をPRしようと開かれました。参加したのは、県内の製造業企業で働く女性5人で、ものづくりの魅力や、福利厚生など、働く環境について意見交換しました。

福島キヤノン・鈴木絢美さん「今年はお盆休みも9連休、自分が好きな時に毎年1回5連休がとれる制度もあります」

参加者からは「製造業は福利厚生が充実していてワークライフバランスがとりやすいことや、女性社員が活躍していることを知ってほしい」という意見がでました。

内堀知事「ものづくりは楽しい、製造業は素敵だ、このメッセージを若い世代の皆さんに知っていただいて、大事な選択肢のひとつに加えていただけるよう発信していきたい」

意見交換会の第2弾として、9月には高校生も参加してトークセッションが予定されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。