非常に強い勢力を維持したままゆっくりと北上する台風10号。その最大瞬間風速は70m/sと予想されています。

 (気象庁 杉本悟史予報課長)「これまでに経験したことのないような暴風・高波・高潮が予想され最大級の警戒が必要です」
  
 大阪管区気象台は28日午後…

 (大阪管区気象台 海老政徳主任予報官)「台風の勢力が強いまま遅くゆっくりと進んでくるとかなり影響が大きくなる可能性は否定できない」

 近畿に最接近するのは、土曜日前後と見られていて十分な備えをするよう注意を呼びかけました。

 2018年9月、関西で猛威をふるった台風21号。連絡橋にタンカーが衝突するなど大きな被害を受けた関西空港は。

 (関西エアポート 山谷佳之代表取締役社長)「関係するみなさんと情報共有しながら対応していきたい。アクセスが途絶えるとここは孤立する。ただ、それでもここは大丈夫と準備してきたわけですから、そういう状況になったとしても冷静に対応し実行する」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。