弁護士の息子になりすまして、名古屋市の81歳の男性から現金をだまし取ろうとした疑いで、15歳の中学生が逮捕されました。

逮捕されたのは、自称・埼玉県に住む15歳の中学生です。

警察によりますと、中学生は26日午後、「弁護士の息子」になりすまして名古屋市西区の81歳の男性から現金をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いが持たれています。

男性はオレオレ詐欺で今月21日から23日にかけて4回にわたって560万円をだまし取られる被害にあい、警察に相談していました。

その後、男性の息子を名乗る犯人から「現金が至急必要なので、代わりに行く弁護士の息子に現金300万円を渡してほしい」などとウソの電話があり、警察官が犯人に指示された場所を警戒していたところ中学生が現れたということです。

中学生は容疑を認め、「金欲しさからやった」などと話しているということで、警察が共犯者や余罪の洗い出しを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。