26日午前、札幌市地下鉄東西線の車両内で、31歳の女性に対し顔面を傘でたたいたとして、68歳の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市白石区東札幌6条3丁目に住む68歳の自称会社員の68歳の男です。
男は26日午前8時50分ごろ、札幌市地下鉄東西線バスセンター前駅から大通駅へ向かう列車の中で、同じ車両に乗り合わせた31歳の女性に対し、持っていた傘で顔面をたたく暴行を加えた疑いが持たれています。
警察によりますと、女性の顔には軽い擦り傷がありましたが、この暴行によるものかどうかわかっていません。
事件当時、2人は同じ車両に立って乗っていて、事件の後、2人はホームに降りて、女性が「車内で男に傘で叩かれた」と110番通報し、駆け付けた警察官が男をその場で逮捕しました。
取り調べに対し、68歳の自称会社員の男は「ただぶつかっただけ」と話し、容疑を否認しています。
警察は、2人に何らかのトラブルがあったとみて、事件の経緯を詳しく調べています。
なお札幌市交通局によりますと、この事件による列車の遅れや運休など影響はありません。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。