地元の起業家の活動を応援することで地方創生につなげようというイベント「地域クラウド交流会」が、このほど、松江市でありました。

この地域クラウド交流会は、複数の起業家が、自身の事業や取り組みを発表し、参加者が応援したいと思った人へ投票。クラウドファンディング方式で、参加費の一部を投票数に応じて提供する仕組みです。

松江市の活性化を図ろうと、島根銀行が開催していて、今回で3回目。

毎回100人以上が参加するなど、盛り上がりを見せています。

島根銀行 水品俊紀さん「今回の交流会は、創業者の方の声をいろんな方に届けたくての開催となります。皆さんに是非交流して頂いて、事業者の方と繋がるきっかけになれば幸いだと思っています。」

この日は、上定市長をはじめ、ミスコンの世界大会で準グランプリに輝いた幸田芙沙さんも参加しました。

幸田芙沙さん「前回の地域クラウド交流会で、初めて日本代表として世界大会に進むことを発表したので、すごく思い出深い場所で、また、この場所で皆さんに準グランプリの報告ができてうれしく思っています。」

島根銀行は、今後もこの交流会を継続して開催し、地方創生につなげていきたいとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。