7月下旬、札幌市の繁華街ススキノの居酒屋に侵入し、現金やパソコンなどを盗んだとして、47歳の男が逮捕されました。

 建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区新琴似の無職、佐藤義士(のりひと)容疑者47歳です。
 佐藤容疑者は7月23日午前6時半ごろから30分ほどの間に、札幌市のススキノの居酒屋に侵入し、現金4万8182円、ノートパソコン、手提げ金庫、スマートフォン、タブレット端末など16点(時価計39万8000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。
 警察は侵入の手口などを明らかにしていませんが、当時、現場の店舗は営業時間外で無人でした。
 その後、被害に気づいた居酒屋の運営会社から通報を受け、店内や付近の防犯カメラなどから佐藤容疑者を割り出し、事件発生から1か月の22日午後、逮捕に至りました。
 取り調べに対し、佐藤容疑者は「酒を飲んでいて記憶はありませんが、私がやったことに間違いないと思います」などと話し、容疑を認めているということです。
 ススキノでは当日、別の飲食店でも同様の被害があり、警察は佐藤容疑者が関与した疑いを含め、調べをすすめています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。