大分県豊後高田市の長崎鼻リゾートキャンプ場で見頃を迎えたヒマワリが楽しめるひまわりフェスタが始まっています。

青い空に映える黄色い花。周防灘を臨む豊後高田市の長崎鼻リゾートキャンプ場にはおよそ160万本のヒマワリが植えられていて、8月10月からひわまりフェスタが始まっています。ことしは生育期にあたる8月はじめにかけて、雨の少ない日が続いたことから、例年に比べると花は少し小ぶりだということですが、色鮮やかな花を咲かせています。

園内には遠くまで見わたせる展望台もあり22日も家族連れらが散策するなどして花を楽しんでいました。園内にあるカフェではヒマワリをイメージしたパフェを期間限定で提供しています。今が旬のシャインマスカットやマンゴー冷たいアイスクリームやヨーグルトなどが入ったパフェはさっぱりとした味わいが特徴です。

(花キッチンfiore東心実さん)「長崎鼻自慢のシフォンケーキ炭酸ゼリーで夏に食べたい爽やかなパフェとなっています。ヒマワリはこれからが見ごろなので、ヒマワリ畑の散策と一緒にぜひヒマワリパフェも食べに来てください」

長崎鼻リゾートキャンプ場のヒマワリの見ごろは9月上旬まで続きます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。