新潟市江南区で今年7月、農業用水路のグレーチング2枚を盗んだ疑いで、39歳の男が逮捕されました。男は以前も江南区内で用水路に敷いてある縞鋼板1枚を盗もうとした疑いで逮捕されていて、捜査の過程で男の関係先からグレーチングが見つかり、関与が浮上したということです。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、新潟市江南区曽川に住む無職の男(39)です。
警察によりますと、男は今年7月30日の午前11時半ごろから8月4日の午後1時前までの間、新潟市江南区丸潟新田の用水路で、縦90cm・横40cmのグレーチング2枚(時価合計 約4万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。
男は8月4日午前11時20分ごろ、江南区鍋潟新田で用水路に敷いてあった縞鋼板1枚(縦100cm・横90cm 時価7万円相当)を盗もうとしたところを被害関係者に見つかり、その後、窃盗未遂の疑いで逮捕されました。警察の捜査で、男の関係先からグレーチングが見つかり事情を聞いたところ、「盗んだことは間違いない」などと関与を認めたことから逮捕に至ったということです。
新潟市江南区では春先からグレーチングが盗まれるなどの被害が相次いでいて、警察は他にも男が関与した犯行があるかも含め、詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。